

キューバ~トリニダーde馬と海~

トリニダーの有名アクティビティといえば乗馬
というわけでカーサのオーナー、シェフにお願いして友達のマイケルを紹介してもらった。
20140406_132701165_iOS - コピー

乗馬つっても初めての経験だったけど乗るの自体は別に難しくなくて。
意外と簡単じゃーん。つって。
とにかく、暑い。
灼熱の太陽。
そしてだんだんケツが痛くなる
簡単じゃない。簡単じゃないよー!
20140406_143930373_iOS - コピー

20140406_143824058_iOS - コピー

1時間かけてナショナルパークってとこいったんだけど
まじで1時間超長い

「じゃあ滝見ておいでよ」ってマイケル。
40分歩けば滝あるから」

え―――――!?!?!?!?!?つって。
聞いてないよーーーー!?!?!?!?つって。
すでにすっげぇ疲れてるよ?????つって。

でももう9CUC払ったし。行くっきゃないし。
だらだら40分の殆どトレッキングと呼ぶような道のりを2人で進む。
20140406_161309053_iOS - コピー

で、しかもよ。
滝あったけどしょぼすぎ
20140406_204502000_iOS - コピー
鼻毛かっつの。
これで9CUCって詐欺っしょwww
滝壺は9mあるみたいだから飛び込んで遊びたい人はいいかもね。。
20140406_205423000_iOS - コピー

それからまた40分、来た道をイギリス人の青年と共に帰る。
もっぱら漢字について話したけど、
そういえば英語と韓国語って限られた文字で構成されるけど
日本語と中国語(漢字)ってめっっちゃ種類あるよね。
今まで気づかんかった。新しい発見。

スタート地点に戻って、また馬に乗って帰る。
まじでね、かなりしんどい。完全に5時間のエクササイズ
馬たちもしんどいよね。。
カーサに着いて昼飯も食べないままに2人とも爆睡。

夕方に目が覚めて食いに行きました。
Restaurante Marin
革命博物館の南の道を博物館から50m~100mくらい行った辺り。
再びロブスターコース。
ランゴスタつってね。
ロブスターが安く食べれるとあってキューバでは外国人にもっぱら人気なのです。
この店ではサラダとプリンとコーヒーまで付いて5CUC(500円)!鬼安!
しかもオーナーのおばちゃん可愛くてめっちゃいい人。

カーサに戻ってやっぱり疲れてたのが22時には就寝しました。
よく笑った一日でした。



翌日10時間睡眠をとって起き上がろうとしたら物凄い全身筋肉痛に襲われてた。
こりゃあ乗馬が原因ですな。
背中から二の腕からお尻から足まで、めっちゃ筋肉痛。
乗馬ってこんなに筋肉使うんだね。。
それでも身体に鞭打ってアンゴンビーチに行ってきました!
20140407_173810000_iOS - コピー
そこそこだなぁって思ってたんだけど、
10CUCのシュノーケリングで沖合まで連れて行ってもらったら
もう!くっっっっっそ透明度高くて!!
めっちゃいろんな魚居るし、ナビはサメ見たっつうしww
かなーり感動しました。
一緒に居たおばさん夫婦はしきりに「一日中ここに居たい」って言ってたくらい。

正午過ぎには帰ってきて
私は昼寝。ナビはサルサのダンスレッスン。
ほっぺにキスされたつって怒って帰ってきた。
一体なんのレッスン受けたんだ。

そっから夜またMarinにロブスターのコースを食べに行ったんだけどね。
ナビは「ランチもここで食ったよ」つって。
恐るべし安価なロブスターの希少価値。
4食中3回ここで食った模様。
店のおばちゃんと仲良くなってて、パンつけてくれた上にジュース無料にしてくれました。
もっぱらディープなガールズトークしながら昨日と違う味付けでロブスターを食す。
20140407_231927071_iOS - コピー
キューバで一番うまかった。


翌日タクシートラブル事件簿はああったものの
ナビと一緒にハバナに戻った。
結局ホアキーナハウスはフルで泊まれなかった。
とことん縁がない。

ハバナの街をぶらぶら歩き
ハバナの夜は更けていく。

9日間じゃあ短すぎたな、と本当に思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃーにぃ

Author:じゃーにぃ
4歳からの夢だった世界一周を今年叶える、その旅路。
2014.2.12、イエローナイフからのスタート

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
